トルコ語とトルコ文化を楽しむ☆

福岡在住、トルココーヒーが大好きな、週末トルコ語通訳・翻訳・講師がつづる、通訳・翻訳・講師(小宮裕美)のお仕事のことと日常のこと

今回も電話通訳終わりましたー

今回の電話通訳は、数日前に打診があったものだったので、心の準備ができました。

 

でも、どんな内容か分からず、日時だけ押さえられるので、今回は事前に内容を伺ってみました。

 

 

「シンサです」

 

 

とのこと…。

 

し、シンサ?

 

 

それでも少しは予想がつくので、

 

法廷用語を調べて書て覚え、

 

ビデオで音声も聴いて(ネット検索!)、

 

ついでにシャドウイングして、

 

まあまあ準備はしたものの、前日の午後から緊張が高まりました^^;

 

 

緊張していると、普段なら出てくる単語が急に思い出せないことがあって、かなり焦りますが、なんとか乗り越え、無事終了!

 

 

ふーっ。

 

 

 予習した単語自体は、20%くらいしか使わなかったのですが、言い回しは予習していてよかったなと思います。

 

 

次回もできれば予約制希望したいです!