トルコ語とトルコ文化を楽しむ☆

福岡在住、トルココーヒーが大好きな、週末トルコ語通訳・翻訳・講師がつづる、通訳・翻訳・講師(小宮裕美)のお仕事のことと日常のこと

久々のラブコメ(ドラマ)

ここ1年くらい、

 

ずーっとドラマや映画を観る時間が持てず、結構なストレスが溜まっていました。

 

やることはたくさんあるけれど、趣味の時間は大事にしたいなと思い、久々に「面白そうなドラマないかな」と検索!!

 

ようやく見つけたのが

「Erkenci kuş」(英題:Early Bird)

f:id:anatolia:20190721230831j:plain

Erkenci Kus

 

どうやら、トルコだけでなく、スペイン、クロアチアイスラエルアルバニアリトアニアイラクウクライナなどの国で放送されているそうです。

 

現在、第48話まで放送されています。

48話とか、ヒットしたらトルコでは普通…。

 

 

1話が2時間ほどあるのですが、

これもトルコでは普通…

 

1.25倍~1.5倍の倍速で見て、

 

ようやく47話まで来ました!!!

 

 

ブコメなんて何年ぶり?というくらい見ていなかったのですが、観ることで、話し方やスピードもトレーニングになったし、ストレス解消!となりました。

 

 

気になる方は、ドラマのトレイラーはこちらから↓

Erkenci Kuş. The Early Bird. Trailer 1. (English subtitles) - YouTube