トルコ語とトルコ文化を楽しむ☆

福岡在住、トルココーヒーが大好きな、週末トルコ語通訳・翻訳・講師がつづる、通訳・翻訳・講師(小宮裕美)のお仕事のことと日常のこと

オンライン座談会でストレス発散?!

昨日、「トルコ座談会」をオンライン(ZOOMを使って)開催しました。

 

少人数でしたが、あっという間に予定の30分をオーバーしてしまいました。

 

私以外、Zoomは初体験だったらしいのですが、

 

「案外、いけますね、これ」

 

との感想がありました。

 

トルコ語講座も、会場の窓を開けて、座る間隔を2m取るとしても、やはりそこまでの移動のことを考えると、来ていただく方のリスクが高くなるなーと思っています。

 

 

なので、オンラインで開講できる準備を整えていこうと思います。

 

今回の座談会で、ひとつ課題も見つかりましたし、

(いや、参加者おひとりの音声がかなり粗くて聞きづらかったので、ふたつかも)

 

講座の構成もこの2週間で考えたいと思います。

 

 

 

今回の座談会は、楽しくて話したりなかったので、第2弾をすることになりました。

ameblo.jp