トルコ語とトルコ文化を楽しむ☆

福岡在住、トルココーヒーが大好きな、週末トルコ語通訳・翻訳・講師がつづる、通訳・翻訳・講師(小宮裕美)のお仕事のことと日常のこと

2020トルコ語講座計画進行中!

福岡トルコ友好協会でトルコ語講座を始めてから、かれこれ10年近く。

 

ここ5年以上は、5月からを前期、10月からを後期、として開講してきましたが、「通期でやってみよう」かなと思い立ち、開講計画がほぼ完成しました。

 

あとは、場所の確保と告知です。

 

いつも10月からの後期は、借りている会場の持ち主である某財団が主催でイベントをされるため、借りれない日が数回あるので、そのために去年も1日キャンセルして振替をしました。

 

なので、人の気持ちが外に行く(と勝手に思っています^^)春から初めて冬になる前に終了し、冬はイベントをやってみようかなと思っています。

 

 

現行のトルコ語講座のスケジュールが"あたりまえ"になっている方、私も含めてそれに慣れている方には、”通期”が新しい試みに感じて、最初はとまどわれるかもしれないなと不安もありますが、とりあえずやってみて、不便な部分があれば、次回改善したいと思います^^