トルコ語とトルコ文化を楽しむ☆

福岡在住、トルココーヒーが大好きな、週末トルコ語通訳・翻訳・講師がつづる、通訳・翻訳・講師(小宮裕美)のお仕事のことと日常のこと

トルコ語の部屋と決意と課題

昨日は、第1回目のトルコ語の部屋。

 

そのあと、第3回目のオンライン座談会でした。

 

ameblo.jp

 

トルコ語の部屋」とは。。。

 

ZOOMの部屋の名前を決めるときに、勝手に私が付けた名称で、参加者のみなさんは、おそらくどなたも気付いていないはず^^

 

 

名称のことは、どうでもよいのですが、

お話している中で、次回のトルコ語まで2週間空くということで、

トルコ語の会話練習を兼ねて、スクリプトを各々練習して、もう一度集まって、発話したいとのことになりました。

 

 

ということで、私はこれから会話のスクリプトを探すという課題があります。

嬉しい限りの課題です。

 

みなさん、積極的にトルコ語学習に取り組んまれていて、刺激されます。

 

 

できれば今日にもみなさんに課題をお送りしようと思います。

 

私も頑張らねば!