トルコ語とトルコ文化を楽しむ☆

福岡在住、トルココーヒーが大好きな、週末トルコ語通訳・翻訳・講師がつづる、通訳・翻訳・講師(小宮裕美)のお仕事のことと日常のこと

2019年秋からのトルコ語講座終了

あっという間に4か月間のトルコ語講座が終了しました!

 

最後は、「テキスト1冊終わりましたね、お疲れさまでした!」と拍手で終了しました^^

 

脱線もなかなか多いトルコ語講座ですが、その分楽しんでいただけているようです。

ameblo.jp

 

最後の講座で扱う予定だった教材が、先日地震が起きたエラズーという東アナトリアにある都市でした。

 

偶然なのですが、びっくりです。

 

そして、上に張り付けた友好協会のブログでも紹介しているのですが、エラズーという町は、自然にめぐまれた美しく、歴史的建築物も残る町なんだなということを、実は、トルコ語講座に来られている方が持ってこられたパンフレットで知りました。

(このパンフ、私が仕入れてみなさんに配布したものなのに、ちゃんと見ていなかったことを痛感しました・・・!)

 

 

さて、次回からのトルコ語講座は4月スタートの予定です。

 

中級クラスは新しいテキストを使用することに決めたので、その分、準備を入念にせねばと気合を入れたいと思います。