トルコ語とトルコ文化を楽しむ☆

福岡在住、トルココーヒーが大好きな、週末トルコ語通訳・翻訳・講師がつづる、通訳・翻訳・講師(小宮裕美)のお仕事のことと日常のこと

校正の納品完了!

クリスマスの頃から請けていた、トルコ語→日本語の校正のお仕事が終わりました!

 

 

年末年始も4時起きで頑張った甲斐があり、

指定納期前に納品できました。

 

納期は、ありがたいことに何度か調整いただいていたので、安心してお仕事ができました。

コーディネーターの方がとても良い方で、ありがたかったです!

 

 

はじめての翻訳支援ツール(メムソース)も、

使いこなせはしてないと思うのですが、

問題なく使えたかなと思います。

 

もう少しいじってみたい気がしますが^ ^

 

日中も年始は事務の仕事が忙しく、(またまた)ランチを取れない日々だったので、寝不足もたたり、ただいま、風邪っぴき真っ最中です。

 

カンニングの竹山さんが言われてましたが、芸能人で忙しくて休む暇もないとか、なかなか言えないと。

根本に「いやなら辞めればいいじゃない」があると。

 

芸能人だけじゃなく、通訳や翻訳の仕事も、「やらなきゃいい」のですが、私も「やりたいからやった」ので、

寝不足と子どもとの時間が取れなかったことが辛かったですが、

良い経験、実績となりました。

 

あとは、風邪を治すように、早寝早起きします…。