トルコ語とトルコ文化を楽しむ☆

福岡在住、トルココーヒーが大好きな、週末トルコ語通訳・翻訳・講師がつづる、通訳・翻訳・講師(小宮裕美)のお仕事のことと日常のこと

私たちのチャンピオン

久しぶりに、夫と同じ映画を視聴しました。

 

その名も「私たちのチャンピオン」

 

2018年制作の作品だったので、「ちょっと古い」と思いましたが、”いい映画は最初の5分で飽きさせない”という私の個人的な感覚にはまった映画で、

最後までとても面白く観させてもらえました^^

 

実話を元にした映画なのですが、主人公は馬。

 

トルコで競馬史上最も人気がある馬で、人以外で初めて、”引退試合”のような場が設けられた馬なんです。

f:id:anatolia:20200208000227j:plain

 

その馬、Bold Pilotと出会い、共に過ごした騎手Halis Karataş(ハリス・カラタシュ)、そして、彼が愛した妻との物語です。

 

こういう映画は、映画の最後に実在の人物がコメントをするということが多々ありますが、この映画でも、最後に騎手のハリスさん自身が登場します。

 

今でも奥様のことが大好きなんだなと、切なくなるコメント、表情をされていたのも印象的でした。

 

 

そして、この妻のお父様役が、私が大好きなトルコ映画「Babam ve Oğlum(父と息子)」で主人公を演じたFikret Kuşkanさん。

さすがな、存在感。。。

 

今回の「私たちのチャンピオン(原題:bizim için Şampiyon)」

トレーラーはこちらです↓


Şampiyon | Fragman | Sinemalarda!