トルコ語とトルコ文化を楽しむ☆

福岡在住、トルココーヒーが大好きな、週末トルコ語通訳・翻訳・講師がつづる、通訳・翻訳・講師(小宮裕美)のお仕事のことと日常のこと

どろっどろの、あの話をネタにお茶を飲む会

気付けば来週なのですが、私が代表をしている

福岡トルコ友好協会主催で、

オスマン帝国外伝ー愛と欲望のハレム」というドラマをネタに、座談会を開催します。

 

ameblo.jp

 

私自身はこのドラマを観たのは、第1シーズンの1話くらいだったかなと思います。

ドラマ自体は、2011年から始まったので、ちょっと古いドラマなのですが、中身はいつ見ても面白い内容になっています。

 

それはそれは、どろどろの人間模様。

そして、鉄板の、「良い人は、すぐ死ぬ設定」が生きているそうです(笑)

 

繰り返しますが、私はこのドラマを観たことがないのですが、トルコ語講座の中で、よく見ている人の話を聞くと、とても面白そうだったんです!

 

ダイジェスト版のビデオを見たら、なおのこと、第3シーズンが気になる気になる・・・。

 

なので、全く観たことがない人も、観たことがある人も参加して、わいわいと、「あれはすごかった」とか「へー、そんな内容なんですか?!」とか

そういう会話が聞けるのを楽しみにしています。